top of page

【7/5 上石津】7月最初の指導です!

7月5日のスクールブログです。

皆さん好きな文字とかありますか?僕は「絆」という文字がとても好きです(*^_^*)

字面が気に入っているのもそうなのですが、なにより文字の意味が素敵なのが一番の理由です!

「絆」の意味にもある、人とのつながりを大事にして本日の練習を頑張っていきましょう(^O^)/

さて、しっかり準備運動をして、体を前後に倒してスキップです。

体を前に倒した時の加速の感覚を覚えるのと、力の方向を大事にしながら練習しました!

次はリレーです!

スキップやダッシュを織り交ぜながらのリレーだったのですが、

みんなチームのメンバーを応援しながら楽しく参加できていました(^O^)/

2部練習ではリングの上をフォームやスピードを変えずにダッシュしていく練習からスタート!

リングの手前になるとスピードを緩めたり、体が起き上ってしまうスクール生がいるので、

少しずつ修正していけるようにしましょう!

そして最後はその場で2ステップです!

フォームの良さが走りに大きく影響するので、

地道な練習ですが、基本を大事にしてフォームを改善できるようにしていきましょう!

夏場になって気温も上がり、ダッシュ系の練習も増えてきたので

水分補給と体を休めることをわすれないようにしてください(`・ω・´)

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

7月の上石津スクールのスケジュールです。

12日(金),19日(金)、26日(金)

1部:17:30~18:30

2部:18;30~19:30

場所:上石津総合体育館

bottom of page