top of page

【7/17 池田】7月3回目の指導です!

7月17日のスクールブログです。

もう7月の下旬を迎えようとしているのにまだ梅雨っぽさが残ってますね(;^_^A

おかげで洗濯物も干せないし、外でもなかなか練習できません(;´Д`)

そんななか、本日はなんとか外で実施できて、さらに1名の体験参加を加えて練習開始です!

本日もしっかり準備運動をしてカウントジャンプからスタートです。

ここでちょっと一工夫。

ペアで向かい合ってリズムや動きの教え合いをしてカウントジャンプの精度を高めました!

そしてテストをして出来栄えをチェックしていきました!

練習の成果もあり、みんなすんなりとクリアできていましたね(*^_^*)

そして左右のカウントジャンプ!

レベルアップ制のテストを行ったのですが、左右になった途端に苦戦する子が増えたので

どのカウントジャンプにも対応できるような応用力を身につけていきたいですね(`・ω・´)

続いて2部では、マーカーを使って基本中の基本、ウォーク練習です。

見た目は簡単そうに見えても追及していけば追及するほど難しい練習なので

しっかりマスターできるようにしましょう!

次に行ったのは、コーンタッチの変形ダッシュです。

反応速度と敏捷性が問われるのでなかなかいい練習だと思います(^^)/

そしてリングの上を走り抜ける練習!

これからの練習で頑張ってフォームをよくしていきましょう(^O^)/

そして最後は糸多コーチVSスクール生でレクリエーション(鬼ごっこ)です!笑

糸多コーチが逃げる側だったのですが、コーチの意地を見せるが如く

全速力でスクール生から逃げていました(笑)

梅雨が明けず毎日ジメジメした嫌~な空気が漂っていますが、

鬼ごっことなるとみんなもより一層気合が入ってそんな空気を吹き飛ばしていました(^-^)/

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

7月の池田スクールのスケジュールです。

24日(水)

1部:17:00~18:00

2部:18:00~19:00

場所:池田町総合体育館横の多目的広場 ※雨天時は池田町総合体育館内剣道場

bottom of page