top of page

【7/19 上石津】7月3回目の指導です!

7月19日のスクールブログです。

今週の日曜日に参議院選挙がありますね!

スクール生にはまだ直接的には関係のない話かも知れませんが、

自分の将来に関わることなので選挙権を得たら行くようにしましょう!

自分は政治に特別詳しい訳ではありませんが、日曜日にちゃんと選挙に行こうと思います(^^)/

さて、本日も体験参加で1名が来てくれています!

いつも通り、準備運動+カウントジャンプでスクール開始です!!

基礎練習はいくらやっても無駄にはならないのでしっかり確かな技術を身につけていきましょう(`・ω・´)

次はペアになってレベルアップ制のカウントジャンプです。

すべてのレベルを全員クリアできてましたね!

続いて、もも上げドリルです。

この練習は苦手な子が多い様です。

それぞれの課題を見つけて、どんどん克服していきましょう(`・ω・´)

2部練習ではレベルアップ制のもも上げドリルからでした。

かなり難易度が高かったのですが、

みんな一所懸命練習して1つでも上のレベルを目指していました!

続いて、リングを使って前進しながらのもも上げドリルです。

少しづつですが、もも上げのレベルがアップしている気がします!

この調子で頑張っていきたいですね!

そして最後は変形ダッシュです!

定番になってきた変形ダッシュですが、楽しいながらにとてもいい練習になっていて、

個人的にはいわゆる「神メニュー」だと思っています!(*'ω'*)笑

これからも積極的に取り入れていきます!

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

7月の上石津スクールのスケジュールです。

26日(金)

1部:17:30~18:30

2部:18:30~19:30

場所:上石津総合体育館

bottom of page