top of page

【7/26 上石津】7月最後の指導です!

7月26日のスクールブログです。

世間ではもう夏休みに入って1週間ぐらいが経過してますね(*'ω'*)

夏休みは長いようで意外と短いので、思う存分楽しんでください!

しかし、避けて通れない 宿題 という存在があります。

「まだ大丈夫、まだ大丈夫」

と言っているうちにあっという間に夏休みが終わってしまいます(;^ω^)

僕は小学生の時に1度、夏休みの最終日にも関わらず宿題が残っていて、

泣きながら終わらせたという苦い思い出があります(;^_^A

スクール生はみんな真面目なので大丈夫だと思いますが、宿題は計画的に進めましょう!

さて、かなり暑くなってきたので水分補給を忘れずに頑張って練習していきましょう(^O^)/

いつも通り、準備運動をしてからカウントジャンプです。

続いてリングを使って両足ジャンプで前進していく練習です。

体の軸を意識して行うことが重要ですが、

糸多コーチのアドバイスを受けてみんな徐々に良くなっていきました!

この練習をさらにレベルアップさせて、高さを出していきます!

高さも求めるとフォームが崩れやすくなるので、安定感がでるように練習していきましょう!

そして2部練習です!

タブレッドで動きを撮影して、自分のリズムやフォームを目で見て確認して、

さらなるレベルアップを目指していきます(^^)/

そして最後はリングの上を走り抜ける練習です!

スタート時にぎりぎりまで体を倒してからスタートするなど

フォームが良くなりやすいように工夫をしながら練習していきました(^O^)/

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

8月の上石津スクールのスケジュールです。

2日(金)、9日(金)、16日(金)、23日(金)

1部:17:30~18:30

2部:18:30~19:30

場所:上石津総合体育館

bottom of page