top of page

【8/2 上石津】8月最初の指導です!

8月2日のスクールブログです。

遂に8月になりましたね!

暑すぎる日が続きすぎて、気温37℃前後でも驚かなくなったのは僕だけではないと思います(;^_^A

夜でも熱中症の危険は潜んでいるので、水分補給と室内の気温管理は忘れないようにしましょう!

さて、スクールではいつも通り、準備運動をしっかりしてからカウントジャンプです。

軽くカウントジャンプの練習をしてから、スクール生全員がチームになってのテストを行いました。

1人でも失敗したらやり直しなので、

苦手な子を中心にスクール生一丸になって練習できていました!

続いて片足ジャンプです。

こちらも軽く練習をしてからテストを行ったのですが、

苦手な子のためにできる子が一生懸命教えてる姿が見れて、

理想の形になってきているなと感じました(*'ω'*)

2部練習ではリングを使って両足ジャンプで前に進む練習からです。

見た目よりも難しい練習ですが、着実に上達してきています!

続いて片足・ジャンプバージョンです。

練習の内容がどんどんレベルアップしていますが、

それくらいスクール生も成長している証拠なので、練習内容のレベルアップと共に

この調子でスクール生もどんどんレベルアップしていきましょう(^O^)/

そして最後!スタートダッシュの練習で締めました!

暑くてみんな疲れていますが、それでもしっかり練習に取り組んでいていい感じです(*^_^*)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

8月の上石津スクールのスケジュールです。

9日(金)、23日(金)、30日(金)

1部:17:30~18:30

2部:18:30~19:30

場所:上石津総合体育館

bottom of page