top of page

【8/23 上石津】上石津スクール初の朝練習です!

8月23日のスクールブログです。

今回は初の朝練習ということで、9時から指導スタートです(^^)/

最近、朝と夜が涼しくなり、快適に練習ができるようになってきました!

お昼は相変わらず暑いですが。。。(;^_^A

さて、準備運動を終えて、

マーカーとリングを使ったゲーム感覚の練習です。

前回、池田スクールでやった練習と同じで、

頭と体を使うので、とてもいい練習になりました(`・ω・´)

続いて、カウントジャンプの練習→テストです!

チームでクリアしないといけないので、チーム内での教え合いが重要になります!

2部練習に移って、片足ジャンプからのキープ、フォームの練習です。

回数を重ねると足が下がってくるので、脚を常に90°でキープできるように意識しましょう!

そして最後はリングを使って、前進しながらツー・ステップです!

それぞれ課題はまだありますが、

脚を90°にすることは大体できるようになってきたのが良かったです(^^)/

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

8月の上石津スクールのスケジュールです。

30日(金)

1部:17:30~18;30

2部:18:30~19:30

場所:上石津総合体育館

bottom of page