top of page

【9月13日 上石津】 9月2回目の指導です!

9月13日のスクールブログです。

最近めっきりと涼しくなって、秋の訪れ を感じるようになりました。

ここ数年の9月は暑いイメージが強く、それを拭い去る兆候であることを切実に願っています(>_<)

さて、本日の上石津スクールには体験参加で みゆうちゃん が参加してくれました!

みんなと一緒に頑張っていきましょう(^O^)/

今日はウォーミングアップを終えたのちに、カウントジャンプをしました! 4.5のリズムはみんな難なくやってのけました! みゆうちゃんも初めてながら、上手にできていました(*^▽^*)

そこで、新たに1.5.6のリズムに挑戦! 全体・グループで練習したのちに、テストを実施しました!

練習では成功したものの、テストでは些細なミスでの失敗が目立ちました(^^;)

慣れない動作だと少し集中力が途切れるだけでもミスにつながるので、 集中してやっていきましょう(^o^)/

続いて、フォームを変えないまま出力を変える練習を行いました!

10mまで50%の力、残りの15mを90%の力で走る練習です! 50%の場所でも決して手は抜かずに、フォームを意識して 走っていきます!

続いて2部練習です。

1.2.3のカウントでジャンプし、4.5のカウントで 腿上げした後にダッシュし。

5のタイミングで腰が落ちると走りの中で修正するのは難しいため、 しっかり軸を作ってからダッシュしていきます(^O^)/

反対に、腿上げで腿を高くあげすぎると上体が反ってしまいます。

そのため、腿は90°の位置を意識してもらい、腿上げを行いました!

そして最後はスクール生待望のビンゴゲーム(≧▽≦)

ざっとルールを復習してから、早速始めていきました!

やはり勝負になると、みんな真剣(` ́) 白熱した勝負を展開してくれました(*^▽^*)

季節の変わり目、体調は崩さないように気を付けて 秋シーズンも頑張っていきましょう(^O^)/

bottom of page