top of page

【9/27 上石津】 9月3回目のスクール指導です!

9月もいよいよ終わりを迎える頃ですが、日中は まだまだ厳しい暑さが続いていますね(^^;)

10月もしばらく暑さが続くようですが、それを吹き飛ばせるような 走りをしていきましょう(^O^)/

さて、今回は準備体操をした後に、スキップ系の練習に取り組みました! 通常のスキップを行ったのち、大きく前へ進んでいくスキップを行いました!

みんな少ない歩数でゴールするために、

鬼気迫る表情でスキップを行っていました! かなりの気迫が伝わってきます(゚Д゚;)

続いて変形ダッシュ!

やはり競争形式になると、みんな真剣(`・ω・ ́)

一本一本集中して走ることが出来ました(^O^)/

続いて2部練習。

まずは脚を切り替える練習を行いました。

脚を90°の高さまで上げますが、

この時にふらつかないように注意しましょう!

そして頭の位置が変わらないように脚を切り替える事が 出来ると尚良いです(^_^)v

続いてツー・ステップの練習。

素早い脚の切り替えになっても、

腕振りや腿の高さを意識できるスクール生が増えてきたと思います(^_^)v

そして最後はビンゴゲームです!

僅差で勝敗が決まったゲームもあり、大いに盛り上がりました(^o^)/

bottom of page