top of page

第52回 垂井町一周駅伝

2017年12月10日(日)、「第52回 垂井町一周駅伝」にて、

ROBLEチームが最初の大会出場を果たしました!

快晴で絶好の駅伝日和のなか、

全 39チーム 、計 273名 の選手が参加する大規模の駅伝イベントでした。

垂井町一周駅伝は、

垂井町宮代洋らんセンター南を出発して ➡ 役場までをつなぐ18.9 km、7区間のコースです。

8:00 に会場に集合して、

柏代表からは「感動的なパフォーマンスを!」と激励の言葉をいただきました。

そしてみんなで円陣を組み、士気を高めてレースに臨みました。

さてここで、各区間の選手紹介です。

                  1区(2.0km)木戸口 和真

                  2区(2.3㎞)石崎 秀幸

                  3区(3.4㎞)石川 大介

                  4区(2.2㎞)米山 遼

                  5区(3.1㎞)小松 慶士

                  6区(2.6㎞)塩見 建也

                  7区(3.3㎞)喜多 文弥 

そしていよいよ、9:20 に女子の部がスタート!

男子の部はその5分後、9:25 のスタートでした!

1区木戸口がスタートから先頭をひた走り、2位に68秒差をつけて、

2区の石崎にタスキをつなぎました。

続く2区石崎も、5分前にスタートした女子の部の先頭をも追い抜く激走ぶり!

そして勢いそのままに、3区以降の選手も快走を続け、

全区間で区間賞を獲得して、完全優勝を果たしました(^ - ^)

閉会式・表彰式では、応援に駆け付けてくれていた

ROBLEキッズの りのちゃん も選手とともに登壇!

選手とともに表彰を受けていました(^-^)/

そういえば、

会場では多くの方に「ROBLE」の意味を聞かれましたが...

実は、これ、スペイン語なんです!

ご興味のある方はぜひ辞書を引いてみて下さい(^-^)/

たくさんの応援どうもありがとうございました!

bottom of page