top of page

明幼稚園運動指導

11月28日(水)、三重県津市の明幼稚園で

子どもの運動指導を担当させていただきました(^-^)/

3~5歳の、計11名の園児が参加してくれました(^-^)/

指導ではROBLEキッズでお馴染みのアジリティーリングを使って

園児向けのコーディネーショントレーニングを行いました。

はじめは簡単な、バンラスをとる練習からスタート!

そして少しずつ難しい動きにも挑戦!

みんな楽しみながらも真剣な表情でした。

運動指導のあとは、スライドーショーを使いながらちょっとだけお話もさせていただきました。

どれくらい伝わったのでしょうか・・・(^-^;)笑

ともかく、園児達一人一人がたくさんの夢を持っていて、これからの成長がとても楽しみです!

そして最後はみんなで記念撮影。

今回初めて幼児を対象に運動指導を担当させていただきましたが

みんなすごく楽しそうに体を動かしてくれて、とても嬉しかったです(^o^)

今後も子ども達に体を動かす楽しさを伝えていけるように頑張っていきたいです!

今回、指導の依頼をいただきました明幼稚園の先生方、

本当にありがとうございました!!

bottom of page