top of page

11月5回目のスクール指導です!

11月29日の垂井スクールブログです。

11月は既に4回の指導が終了していますが、

今回は、8月の猛暑のために休止となったスクールの振替指導日となります!

さて、今日のスクールでは、1部練習に4人(コソ練には5人)の体験参加がありました!

1部練習は先週と同じく、合計20人での指導となりました。

しっかりとウォーミングアップ、準備体操を行ってから、スクールスタートです!

今日もROBLEキッズ初参加の子どもたちのためにも、

基礎中の基礎、脚の切り替え練習から始まりました。

現スクール生にとっては、動きの質をさらに上げていくいいチャンスです(^O^)

全体練習 → 各チーム練習 → 各チームテスト → 全体練習(復習) 

という流れで練習が進んでいきました!

チーム練習では、現スクール生が体験参加の子どもたちに動きを教える場面も見られました。

「教えること」が自分にとって一番の復習になりますね(^O^)/

テストの様子です。

不合格だったら「くそー!」とすぐに練習に移って、

合格したら「やったあー!!」と喜んで走り回る姿が見られました(^O^)

そうこうしている内に、1部練習終了です。

コソ練(2部練習)には、見学の予定だった子どもも飛び入り参加!(^-^)/

脚の切り替えの動きだけで前に進んでいくこの練習、とても難しそうでした。

途中で市野コーチによる全体指導が入りました。

1回1回集中して、キレイな動きができるようにフォームをチェックし、修正していきます。

そして最後は「通し」でドリルを行いました。

「通し」の間は、しゃべらず、集中してドリルを行う時間です!

待っている間も、他のスクール生の動きをよく見て、

コーチのアドバイスをよく聞いて、自分の動きを良くしていきます。

終盤もよく集中していて、いい動きがよく見られました!

練習後、クールダウンの体操・ストレッチを行い、モップがけをしました。

使った体育館を使う前よりキレイにしてからスクール終了です。

さて来週のスクールは12月になり、2018年のスクールも残り4回です。

来シーズンを見据えて、基礎練習を頑張っていきましょう(^O^)/

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

12月のスクールスケジュールです。

6日(木)、13日(木)、20日(木)、23日(日)

※27日(木)は年末で体育館が閉館しているため、

23日(日)に振替指導日をすることとなりました。

どうぞよろしくお願いいたします。

※23日(日)の指導時間 1部 10:00~11:00/2部 11:00~12:00

bottom of page