top of page

関ヶ原スクール開校!

2月5日 ROBLEキッズ第3のスクール 関ヶ原スクール がいよいよスタートを切りました!

体験期間に来てくれた5人がそのまま入会してくれて、

正式にスクール生となってくれました!

そんな記念すべき第1回のスクール指導に潜入した私・塩見が

今回のブログを書かせていただきます(^-^)

※事務スタッフの木戸口コーチは本日は欠席でした。

とにかく元気いっぱいの関ケ原スクール!

スクールが始まる3分前から鬼ごっこが始まり、既にウォーミングアップが完了です(笑)

さて、指導が始まって、まずは反発の感覚の確認です。

みんな上に跳ぶタイミングでカウントできるようになって、一歩前進です!

その後はアジリティリングを使ったコオーディネーション系トレーニングを行いました。

全体練習 → グループ練習 → テスト

というROBLEキッズ流の練習方式でスクールを進めていきます(^O^)/

みんなとにかくすごく元気なのが印象的でした(^O^)

続いて、脚の切り替えの練習をしていきます!

ROBLEキッズではお馴染みのドリルです。

まだ腰が引けていたり、背中が丸まったりしていますが・・・伸び代ですねえ。。。

ポイントはたくさんありますが、少しづつ修正していきます!

そして最後には今日練習したポイントをしっかり押さえて、ダッシュの中で感覚を試していきます!

体験期間も含めてまだ3回目の指導ですが、

早くも理想のフォームに近づきつつあります!

まだまだ人数が少ないなかでの活動ですが、

早く人数が増えて活気のあるスクールになっていって欲しいと思います!

定員は30名となっていますので、ご検討いただいている方はお早めに(^O^)!

体験参加は無料で行っています!!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

残りの2月の垂井スクールスケジュールです。

12日(火)、19日(火)、26日(火)

場所:関ヶ原町民体育館

1部 19:00~20:00

2部 20:00~21:00

bottom of page