top of page

2月3回目のスクール指導でした!

2月21日の垂井スクールブログです。

さて、まず今日は体育館をいっぱいに使って、

ダッシュ、ウォーク、スキップ、サイドスキップ、バック走を組み合わせて体を動かしていきます!

約20mほどの距離を往復していきました!

シルエットを見ても、ダッシュのフォームが格段に良くなっています\(^o^)/

しかし、スキップ、サイドスキップは、動き・フォームがバラバラになっていました…(^-^;)

丁寧にドリルを行っていくために、まずはスキップの動きを修正していきます。

「高く、ふわっと跳ぶ」ことが一番のポイントです。

腕を上に振って高く跳ぶように促していきます(^O^)

サイドスキップも同じように練習していきます。

ROBLEキッズでは珍しく(?)、

「『遅くてもいいから』高く跳ぶ」ことを意識していきます!

ですが、速さの方を優先してしまうスクール生が多く、

久我コーチも「上!上!上!」と絶えず声をかけていきます。

そしてコソ練(2部練)では、変形ダッシュをメインに行いました!

変形ダッシュはスクール生からの人気のメニューになっています(^O^)

体育座り・正座・うつ伏せなどスタンダードなものから、初めての動きも色々行いました。

楽しさを見せながらも、スタート前に目が切り替わるイイ雰囲気でした(^-^)

今日は特に、あみちゃん が抜群の反応を見せてくれました。

どんなスポーツでも、反応の速さは非常に重要になります。

集中して、神経を研ぎ澄まして、反応速度を鍛えていきましょう(^-^)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

■ 2月のスクールスケジュール ■

28日(木)

■ 3月のスクールスケジュール ■

7日(木)、14日(木)、21日(木)、28日(木)

場所:朝倉運動公園体育館

時間:1部 19:00~20:00

    2部 20:00~21:00

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

☆  ROBLEキッズ・スクール生 大募集中 ☆

全スポーツの基本となる 「走り」を中心にして、

基礎的な練習から専門的なトレーニングまで、様々な運動を幅広く行っています!

陸上競技入門として、あるいは他競技のステップアップを目指して、一緒に活動してみませんか?

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

◆ 選手のお知らせ ◆

さて、陸上競技のシーズンインが約1か月後に迫ってきました(^O^)

ROBLEキッズからも、選手としてクラブチーム登録ができます!

「レースに出場したい!」「正式に記録を測定したい!」と思っている方は、

是非、スタッフまで!

レースに出て、日頃の練習の成果を発揮しましょう\(^o^)/

bottom of page