top of page

3月1回目の指導です!

3月1日のスクールブログです。

3月になり寒さが過ぎ去ったと思いきや、今度は花粉のシーズンが…。。。

花粉症の人には一番つらい時期ですね(;^_^A

さて、花粉も吹き飛ばすくらいの元気を出して練習開始です!

準備運動を済ませ、まずはカウントジャンプです!

カウントジャンプは、ほぼみんなできるようになってきたので手短に終わりました。

次に、上石津スクールでも徐々に力を入れているタイミングステップです。

タイミングステップは大学生や大人でも難しい練習なので

上手くできるようになればみんなに自慢できる、、、かも?(笑)

そして最後は久しぶりのサーキットトレーニングです!

サイドステップとタイミングステップをローテーションで行いました。

冬季練習の締めくくり、心肺機能も鍛えれるのでとてもいい練習になると思います!

2部練習はサーキットトレーニングの続きからです。

今回は動きをより意識した練習。

1部の時に出た課題を少しずつ修正しながら動きを良くしていきました!

と、ここでROBLEキッズルール、「ポイント制」勝負です!!

ダッシュで1番になってもポイントはもらえますが、動きが綺麗であってもポイントが入ります!

みんな、1番になりつつ動きを整えようと頑張っていました!

そして最後には恒例の変形ダッシュです。

1番にゴールする子が毎回違うのでかなりレベルが高くなったなと感じます(*^_^*)

-------------------------------------------------------------------------

3月の上石津スクールのスケジュールです。

8日(金)、22日(金)、29日(金)

1部:17:30~18:30

2部:18:30~19:30

場所:上石津総合体育

bottom of page