top of page

3月最初の指導です!

3月7日の垂井スクールブログです。

垂井も3月のスクールが始まりました!

普段の垂井スクールを担当している久我コーチと塩見コーチが

合宿に行っており不在のため、私・木戸口と喜多コーチが助っ人参加しました(^^)/

そんななか、えるちゃん と いずみちゃん が正式にROBLEキッズに入会!

人数が多くてとてもにぎやか。

やっぱりスクール毎に、それぞれの良さがあるなと、改めて感じました!

さて、本日も垂井スクールの良さを生かしながら練習開始です!

準備運動をして、まずはタイミングステップです。

基本的な動きやポイントを押さえてからテストも行いました。

3人1組になってテストを行ったのですが、人数が多くて時間がかかると思いきや、

みんな割とすんなりクリアできていたので驚きました!

みんなで競走する勝負形式の練習では、

メンバーを入れ替えながら進めていって、毎回違う展開で白熱していました!

そのまま2部練習に移って、先ほどの練習の続きから。

今度は動きを変えたり、単に運動量を増やしたりして、

やはり、競走場面を多く作っていきました。

垂井スクールでは、勝負だからこそ真剣に、というスクール生が多い様です(^-^)!

最後には、タイミングステップからのダッシュ、

そして仕上げに定番の変形ダッシュです。

さて、久しぶりの垂井スクールでしたが、楽しい時間でした!

人数が多くて賑やかではあるけれども、

みんな1個1個の練習に集中していてとても雰囲気が良かったです(^-^)/

その内また遊びに来たいと思います!!

------------------------------------------------------------

3月の垂井スクールのスケジュールです。

14日(木)、21日(木)、28日(木)

1部:19:00~20:00

2部:20:00~21:00

場所:朝倉運動公園体育館

bottom of page