top of page

3月2回目の関ヶ原スクールでした!

3月12日の関ヶ原スクールブログです。

3月になって少し暖かくなってきたなあ~、と思っていたら、

また寒さがぶり返してきましたね(^^;)

ですが子どもたちはウォーミングアップの整列の時点で半袖半ズボン…(コーチ唖然。笑)

まさに「子どもは風の子」、だと思いました(^-^)

さて、ウォーミングアップ後、まずはコオーディネーション系のトレーニングをしていきます。

糸多コーチの指示した「色」のアジリティリングを、指示した「方法」で、順番にタッチします。

例えば、「左手でタッチ」「赤白青」という指示の場合、

スタートしてから、赤→白→青の順番に左手でタッチしてスタート位置に戻っていきます。

指示を少しずつ複雑にしていき、頭のなかをかき乱していきます!

次に、基本的なカウントジャンプの復習を細かく行っていきます。

みんなすごい上手なんですが、そのなかでも、

写真手前の たくとくん の動きが特に良かったです!

接地時間が短く、見事な接地でした(^O^)/

左から3番目の ゆめちゃん も、集中した動きで見事にノーミスでした!

最後にはみんな大好き変形ダッシュ!

そして今日はみんな1部練習で終わりです!

スクール生がまだ5人だけなので、勝負するメンバーが毎回同じですが、

これから新規スクール生が増えて、みんなで切磋琢磨できるようになるといいと思います(^-^)

春から新しく陸上競技をはじめとしたスポーツに挑戦しよう!と思った方は、

是非、体験からでもご参加ください(^O^)/

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

■ 3月のスクールスケジュール ■

19日(火)、26日(火)

場所:関ケ原町民体育館

時間:1部 19:00~20:00

    2部 20:00~21:00

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

☆  ROBLEキッズ・スクール生 大募集中 ☆

全スポーツの基本となる 「走り」を中心にして、

基礎的な練習から専門的なトレーニングまで、様々な運動を幅広く行っています!

陸上競技入門として、あるいは他競技のステップアップを目指して、一緒に活動してみませんか?

bottom of page