top of page

中部実業団選抜・強化合宿

こんにちは!

110mハードルの糸多です!!

3月15日(金)~3月17日(日)の3日間、

中部実業団選抜・強化合宿に参加してきました!

文字通り、今回の合宿には中部地区の各地から選抜された実業団選手たちが集合して、

互いに刺激し合いながら練習に励みました(^ ^)/

みんな同じ中部で活躍する選手同士、打ちとけるのも早かったです!

みんなとても仲良くなっていい雰囲気の合宿でした!

ですが練習となればもちろん、ピリッと真剣に!

オンとオフがしっかりしていて、とても良い合宿でした(^ω^)

合宿の会場も、トヨタスポーツパークで最高の環境でした!

ブルーのトラックが栄えるとてもきれいな競技場です(≧▽≦)

さて、練習ですが、、、

普段は試合でしか顔を合わせないメンバーだったため、

ハードル走やスタート練習等、スピードを出して競争するメニューを多く行いました!

試合さながらの雰囲気で行うことで、よりシーズンに向けた実践的な練習となりました!

記録が近い者同士で行う並走では、

2人とも勝とう勝とうとしすぎて体がガチガチです…(;^ω^)

今後の課題です。

シーズンイン間もないタイミングでの合宿、本当にためになりました!(^^)!

企画・運営をしていただいた中部実業団連盟の方々、コーチ陣の方々、

お招きいただきありがとうございました!

ちなみに!!

私の今シーズン初戦は4月13日(土)の岐阜春季陸上競技大会です!

110mハードルに出場予定します!!

今シーズン初戦に向け、どんどんギアを上げて頑張ります(^-^)ゞ

応援のほど、よろしくお願いいたします!!

bottom of page