top of page

3月最後の指導です!

本日の関ケ原スクールの指導は...、

久我コーチが務めました!

スクール生はいつもと違う指導者に驚いていましたが、

いつも通り、ウォーミングアップ→カウントジャンプで、練習開始です!

今回は色んなパターンのカウントジャンプにチャレンジしました!

みんなすごく楽しそうに1つ1つステップアップしているのが見ていても分かります(^-^)/!!

次に行ったのは、初めてのレクリエーションゲーム、ビンゴ合戦です!

リレー形式で3×3のマスに自分のチームの色のマーカーを置いていき、

先にビンゴを完成させたチームの勝ち、というルールです!

お互い、自分のチームのビンゴを完成させつつ、相手のビンゴを邪魔しないといけません!

今回は木戸口コーチも参戦しました(^^)/

意外と体力も頭も使うので、とてもいい運動になりました(;^_^A

(写真係の自分がゲームに参加していたため写真が撮れませんでした…残念。)

続く2部練習では、カウントジャンプの続きで、

今度は左右ジャンプと片足ジャンプを行いました。

今回はすべての練習で点数制を設けているので、みんな少しでも点数を稼ごうと張り切っていました!

そして最後にはマーカーで間隔を取って使って前に進みながらの片足ジャンプです。

ここでも成功→ポイントを獲得といういように点数制が続いています!

スクール生がみんな自主的にどんどん練習を重ね、

最後には本当に別人のような動きになっていました!!

練習の本数でいえば、たくと君 が特に多かったように思います!

失敗したら泣いてしまうほど悔しがり、

成功したら両手を上げて喜びを爆発させていました!!

これからの成長に期待大です(^^)/

ちなみに、この日の指導の様子はインスタグラムの

ROBLE公式アカウントでもご紹介させていただいています!

↑↑↑  リンクから飛べますので、

よかったら覗いてみてください(^-^)!

-----------------------------------------------------------------------------

4月の関ケ原スクールのスケジュールです。

2日(火)、9日(火)、16日(火)、23日(火)

1部:19:00~20:00

2部:20:00~21:00

場所:関ケ原町民体育館

bottom of page