top of page

【4/16 関ケ原】ようやくTシャツが届きました☆

久我です(^-^)/

3月26日以来、久しぶりの関ケ原スクールに行ってきました!

と言っても、今回は事務スタッフ・カメラマン📷としてです!

糸多コーチのメイン指導を見るのも(チェックするのも)久しぶりで楽しかったです(笑)

さて、いつも通りウォーミングアップ+体操、そしてカウントジャンプをしてから

スクール指導スタートです(^-^)!

関ケ原スクールでは通常、1部練習のみを行っています。

そのため、1つ1つの練習の合間でもキビキビ動いて、

時間のロスを最小限に抑えるようにしています!!

スクール生たちもそのことが分かっているようで、

すごく協力的に動いてくれているのが印象的でした(・ω・)/

糸多コーチも指導に専念できていて、

観ているこっちも充実した時間でした。

そのおかげもあって、スクール生の動きが

短時間の内にどんどん良くなっていくのが見ていてワクワクしました!

なかでも、こちらの2人が一番変化が大きかったような気がします。

左側がビフォー、右側がアフターです。

脚の振上げ・引付けを上手く意識させることができた糸多コーチの指導の成果です☆

もちろんまだまだ改善の余地は残っていますが、

スモールステップで少しずつ良くなっていく瞬間がやっぱり見ていて楽しいですね!

さて、最後にはお約束の変形ダッシュ!

Instagramの方にも掲載したお気に入りの写真です(・ω・)/

立ち上がり後の動きが良かったり・良くなかったり...(笑)

みんな、運動形成の五位相でいう探索位相~偶発位相にかけての段階でしょうか。

(※訳:走り方が綺麗になっていく途中の、「上手くできるときもある」段階)

これからのレベルアップが楽しみです!!

みんな深々と礼をして(深すぎる気も…)、スクール終了です。

bottom of page