top of page

【4/25】平成最後の垂井スクール⁉

4月25日の垂井スクールブログです。

実は先週の時点で「4月25日のスクールブログはこのタイトルにしよう」と考えていました(笑)

ちなみに4月30日の ぎふスポーツカーニバル は「平成最後の陸上競技大会」ですね…!

この一週間は何でも「平成最後の」が語頭に付きます・・・(^^;)

さて、今日は ゆうしん君 が体験参加してくれました!

蛍光のシャツで終始よく目立っていました(笑)

しかも、運動能力が高い!

さてさて、試合直前のスクール指導ということで、スキップを中心とした動きをしていきます。

先週までのスクールでの動きを復習しながら進めていきます。

1か月ほど前の写真と見比べても動きが良くなっているのが分かります(^O^)

試合に出場する5・6年生はみんな仕上がり上々です!

コソ練ではスプリント(高速)スキップから、

マーカーを使って、リズムを保ってフォームを維持する走りまで行いました。

市野コーチが横について、走る途中にもアドバイスを送ります。

最後にはポイントを付けて勝負。

今日一番の集中力で、みんな走っていました!

先日もお知らせしましたが、

4月30日(火・祝)には ぎふスポーツカーニバル があり、

5・6年生が100mに出場します。

是非とも、応援よろしくお願いします\(^o^)/

…次回の垂井スクールブログのタイトルはおそらく

「令和最初の垂井スクール指導‼」になりそうです(笑)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

◆ 4月の試合スケジュール ◆

30日(火) ぎふスポーツカーニバル (小学100m)

こと ・ こはる ・ あみ ・ めい

ゆら ・ ろな ・ しょうせい

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

■ 5月のスクールスケジュール ■

9日(木)、16日(木)、23日(木)、30日(木)

場所:朝倉運動公園体育館

時間:1部 19:00~20:00

    2部 20:00~21:00

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

☆  ROBLEキッズ・スクール生 大募集中 ☆

全スポーツの基本となる 「走り」を中心にして、

基礎的な練習から専門的なトレーニングまで、様々な運動を幅広く行っています!

陸上競技入門として、あるいは他競技のステップアップを目指して一緒に活動してみませんか?

bottom of page