top of page

ROBLEキッズ 2019年デビュー戦☆彡

お馴染み!糸多コーチです(^-^)/

今回は大会の引率のご報告です☆

4月30日(火)、岐阜メモリアルセンターで行われた岐阜スポーツカーニバルに

ROBLEキッズのスクール生が出場しました!!

昨年、チームROBLEとして出場できたのは りのちゃん 一人でしたが、

今年はなんと13名ものスクール生がチームROBLEとして選手登録(!)

その中から、今回は7名のスクール生が出場しています!(^^)

日付を見て気づきましたが、4月30日、この試合は平成最後の試合でもあります!

なんだか、少し感慨深いですね(´▽`)

とは言え、シーズン最初の試合です。

今シーズンの良いスタートが切れるようベストを尽くしたいものです!

では早速、チームROBLEの試合結果です!!

女子小学 100m 予選

あみ 4組 1着 14秒73

めい 7組 3着 15秒42

ゆら 8組 1着 15秒41

ろな 10組 2着 15秒53

こと 10組 4着 16秒46

こはる 22組 6着 16秒70 

男子小学 100m 予選

しょうせい 3組 7着 16秒88

女子小学 100m 決勝

あみ  14秒64 6位入賞

悪天候のなか、予選ではみんな会心の走りでした(^-^)!

何人か顔に緊張も見えましたが…、シーズン初戦のレースとしては悪くないですね☆

そんな中、あみちゃん は見事に決勝進出を果たしました!

周り全員が年上、身長もパッと見て分かるくらいの差でしたが…(^^;)

堂々たる走りで6位入賞!(^^)/おめでとうございます!

先週までのスクールでは試合に向けて、

スタート練習/加速局面の練習/中間疾走の練習

などを順に進めてきました。

ウォーミングアップでもスタートのフォームや中間疾走局面を再確認!

レースを振り返れば一人ひとり、良かった部分がたくさんありました!

が、

もちろん克服すべき課題もまだたくさんあります。

今シーズンはまだ始まったばかりです!

5月からは垂井小学校の広いグラウンドでの練習も予定しています!

少しずつ課題を克服し、みんなさらなる自己ベストを更新していきましょう!

bottom of page