top of page

2019 台湾オープン

800mの市野です!

5月25~26日、台湾で開催された台湾オープンに出場してきました!

本大会は、日本のグランプリシリーズの一つにも指定されていてとても大事なレースですが、

自分にとっては久しぶりの国際大会!!とにかく楽しんできました!

ちなみに本大会にはアジアを中心に計17カ国のアスリートが出場していますが、

その中には、リオオリンピック男子三段跳び金メダリストのクリスチャン・テイラー選手(アメリカ)

リオオリンピック100m銅、200m銀メダリストのアンドレ・ドグラス(カナダ)、など、

世界トップレベルのアスリートも出場していて、大盛り上がりの大会でした(^-^)/

さて、前置きが長くなりましたが、結果報告です。

800m

予選: 3組1着 1分56秒49

決勝:優勝 1分52秒03

                                              ※画像出典元:中華台北田徑協會

予選、決勝ともにスローペースとなり、好タイムとはいきませんでしたが、

国際大会で初めて優勝することが出来ました!!

素直に嬉しいです(^-^)/

ちなみにこのレースでは、以前から親交のある

台湾の800mチャンピオン・洪鈺釗選手とも一緒に走ること出来ました!

彼とはなんと!これで7戦目!(市野:4勝3敗)

次はさらに大きな舞台で勝負できるが日が楽しみです!

ちなみに、レース動画がYouTubeに上がっていました。

800mの醍醐味である、ラストスパートが見応えのレースです!

よかったら観てください(^_^)

さて、6月は陸上シーズン真っ盛り!

ROBLEアスリートも全国各地で頑張ります(^-^)/

6月2日(日)

布施スプリント(鳥取) 110mハードル 糸多/100m 松村

6月8日(土)

京都産業大学記録会(京都)800m 市野、久我、松宮

6月9日(日)

岐阜県小学生選手権 ROBLEキッズスクール生多数出場予定

6月14日(土)〜15日(日)

西濃選手権

200m 糸多、久我、松村/400m 市野/800m 市野、久我、松村

110ハードル 糸多/ハンマー投 篠田/砲丸投 山元、渡部

6月27日(木)〜30日(日)

日本選手権(福岡)800m 市野/ハンマー投 篠田/砲丸投 山元

引き続き、応援よろしくお願いします!

bottom of page