top of page

【5/30 垂井】垂井スクール5月最後の指導です!

5月30日のスクールブログです!

垂井の皆さんお久しぶりです!教育実習で不在の塩見コーチに代わって

しばらくは木戸口コーチが垂井スクールでお世話になります(^^)/

垂井スクールの世代交代をしてから初めて来たのですが、

あいかわらず「垂井スクールらしさ」が出ていていいなと感じました(*^_^*)

さて、スクールが始まって、準備運動→タッチ付きのスキップです。

リラックスすること、脚を高く上げること、姿勢を崩さないこと、などなど...

一つひとつのポイントを並べてみると、

これらを全部同時にこなすことがいかに難しいかが分かりますね…

でも、垂井ではほとんどのスクール生がキレイにこなせていました(^^)!

続いて、スキップリレーを行いました。

垂井スクールは人数が多いのでとても見ごたえのあるリレーになりました(^O^)/

そして2部練習では2ステップで脚をスイッチする練習からスタート。

横の人とタイミングを合わせながらだったのですが、

タイミングを合わせながらやると一気に難易度が上がるのでみんな少し苦戦していました(;^_^A

2ステップに少し慣れてきたところで3ステップに!

さっきの2ステップよりも苦戦するのかと思ったのですが、

意外とすんなり出来る子が多くてびっくりしましたΣ(・ω・ノ)ノ!

そしていよいよ最後!

スピードコントロール(40m)走でした!

3人でスピードを合わせてダッシュしていきます!

1本ずつ、本数を重ねるごとにメンバーの息がぴったり合って

綺麗に並走できている組が多くなってさすがだなと感じました(^◇^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

6月の垂井スクールのスケジュールです。

6日(木)、13日(木)、20日(木)、27日(木)

1部:19:00~20:00

2部:20:00~21:00

場所:垂井小学校

bottom of page