top of page

【6/4 関ケ原】6月最初の指導です!

6月4日のスクールブログです。

新しい元号「令和」になってからもう1ヶ月が経ちましたね(^^)/

未だに、書類等の日付けの欄に令和と書く時に迷いながら書いてしまうのは僕だけでしょうか(;^_^A

さて、梅雨の時期も迫ってきましたが、

いつもの元気で練習を頑張っていきましょう(^O^)/

ってことで、準備運動からのスキップの練習です。

たまに良い時があるのですが、安定感がまだないので

課題を見つけてフォームを良くしていきましょう!

続いて、リングを使ってタッチ付きのもも上げです。

今回は、1人1人のフォームをiPadで撮影して、

自分の動きを自分の目で確認してみるという試みをしてみました!

自分の課題が目に見えて分かるので、動きの改善が期待できそうです(^^)/

そして最後はコーン回収リレーを行いました!

今回は、糸多コーチがスクール生に混ざってリレーをしたのですが、

スクール生のみのチームが勝利しましたΣ(・ω・ノ)ノ!笑

ハンデ有りで行ったとはいえ、小学生の力は侮れないですね(^^)/

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

6月の関ケ原スクールのスケジュールです。

11日(火)、18日(火)、25日(火)

※11日(火)、25日(火)は桃配り運動公園にてスクールを実施します。(雨天中止)

1部:19:00~20:00

2部:20:00~21:00

場所:関ケ原町民体育館

bottom of page