top of page

【6/6 垂井】6月最初の指導です!

6月6日のスクールブログです。

6月になって陸上の大会がどんどん増えてきました(^^)/

コーチ陣はもちろん、スクール生も大会に出場する子が増えてきたので

自分の力を発揮できるように頑張ってほしいですね(*'ω'*)

さて、本日は3名が体験に来てくれました!

久しぶりの体育館での練習ということもあり、

準備運動後は基本に戻ってカウントジャンプのおさらいからです。

今日の練習では、メニュー全部、成功すれば点数を付けていきました!

みんな得点王目指してがんばっていました(`・ω・´)

カウントジャンプでは基本的な両足ジャンプはもちろん、上下左右への移動や

片足ジャンプなどバリエーションを多くしました!

みんな点数をとるために一生懸命練習に取り組んでいました(^O^)/

2部練習ではリングを使って、

両足ジャンプと片足ジャンプを組み合わせて前進していく練習から始めました。

運動感覚に刺激を入れたあとは、チーム対抗でリレーを行いました!

色んなアクションをしながらのリレーだったのですが、

みんな一生懸命に走ってチームの勝利を目指しているのが印象的でした!

そして最後は変形ダッシュ!

後半は走るメニューがメインだったのですが、みんなが楽しんで走っている姿を見ていると

コーチ陣も時間を忘れてしまい、あっという間に終了時間が過ぎていました(;^_^A

ちなみに、得点王はあみちゃんでした!おめでとうございます(*^_^*)

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

6月の垂井スクールのスケジュールです。

13日(木)、20日(木)、27日(木)

※13日(木)は朝倉体育館にてスクールを実施します。

1部:19:00~20:00

2部:20:00~21:00

場所:垂井小学校

bottom of page