top of page

【ROBLEキッズ】 小学生選手権

こんにちは!

110mハードルでおなじみ、プレイングコーチの糸多です(^^)/

今回は、自分の試合の報告ではなく、スクール生の試合報告です!

6月9日(日)に開催された「第4回岐阜県小学生陸上競技選手権大会」、

【ROBLE]キッズ】からはなんと、10名ものスクール生が出場しました!

前回の「岐阜スポーツカーニバル」では7名の出場でしたが、着実に最多出場人数記録を更新中です☆

今大会でシーズン2戦目のスクール生もいれば、陸上大会初出場!デビュー戦のスクール生もいました!

さて、気になる結果はこちらです!

女子6年100m

【予選】 

こはる  7組  5着  16秒08 自己ベスト

こと   9組  5着  16秒29 自己ベスト

男子6年100m

【予選】

しょうせい  7組  8着  16秒95

女子5年100m

【予選】

あみ  1組  1着  14秒91

える  4組  6着  17秒24 自己ベスト

ゆら  5組  2着  14秒39 

さき  5組  8着  18秒98 自己ベスト

めい  6組  1着  15秒20 自己ベスト

【決勝】

あみ  優勝  14秒62 自己ベスト

めい  5位  15秒17 自己ベスト

女子4年100m

【予選】

なりあ  予選2組  4着  17秒90 初出場!

女子3年100m 予選

【予選】

いずみ  5組  1着  17秒06 初出場!

【決勝】

いずみ  5位  17秒14

5年生女子100mでは、めいちゃんが5位入賞、そしてあみちゃんが優勝!!

3年生女子100mでは、陸上大会初出場ながら、いずみちゃんが見事に5位入賞という快挙でした!!

おめでとうございます\(^^)/

さらに!

今大会ではなんと、6人のスクール生が自己ベストを更新(^^)!

本当に素晴らしいです☆!

【ROBLEキッズ】のチームとしての総合力が上がってきた証拠かと思います。

このまま、スクールでもみんなで切磋琢磨し、チーム一丸となって強くなっていくと良いですね(^^)

ますます、リレーチームを組んで大会に出場する日が楽しみです☆

さて、次にスクール生が出場する試合は、6月30日の「小学生交歓陸上大会」となります。

次の試合でも、ひとりでも多くのスクール生が自己記録を更新できるように

コーチたちも全力でサポートしていきます(^^)/

一緒に頑張っていきましょう!!

bottom of page