top of page

【6/12 池田】6月2回目の指導です!

6月12日のスクールブログです。

梅雨が近いためか、日中でも涼しいですね(^◇^)

涼しさに勘違いせず、水分補給や休憩を忘れずに、

本日のスクールも頑張りました(^^)/

いつも通り、しっかり準備運動をしてからカウントジャンプです。

本格的にスクールを始めてまだ2回目ですが、なかなかの出来でした!

続いて、ペアになって左右への動きのあるカウントジャンプのテストを行いました。

息を合わせないと失敗してしまうので、しっかり練習してテストに臨んでいました(`・ω・´)

そして1部練習の最後はジグザグリレーを行いました。

リレーになるとみんなテンションが一気に上がりますね(*^_^*)

続いて2部練習では、先ほどの続きでジグザグリレーです!

ルールを追加して、さらに糸多コーチと木戸口コーチも参戦!

コーチ VS スクール生の勝負も行いましたが、

今回はコーチ陣が意地を見せて勝利しました!笑

そして最後は、少し落ちついて、リングを使ってウォークの練習です。

重心の操作を覚えたり体の軸をつくっていくとても大事な練習です。

毎回、糸多コーチに点数とアドバイスをもらいながら練習したおかげで

自分たちの課題を見つけて少しずつ上達していきました(^^)/

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

6月の池田スクールのスケジュールです。

19日(水)、26日(水)

1部:17:00~18:00

2部:18:00~19:00

場所:池田町総合体育館横の多目的広場

bottom of page