top of page

【6/13 垂井】6月2回目の指導です!

6月13日のスクールブログです。

しばらく、教育実習で不在だった塩見コーチが来週ようやく帰ってきます(^^)/

教育実習で成長してきているはずなので、塩見コーチに色々話を聞いてみてください(・∀・)

さて、本日は先週体験にきてくれた3名が正式に垂井スクールに加わって、

より賑やかな雰囲気で練習開始です!

準備運動をして、今日はスキップ動作の確認。

上半身を(ほど良い角度で)前傾に保つことを意識して進めていきました!

加えて、振り上げる膝の高さを意識していきます!

先ほどやった、前傾を意識しつつひざを高く上げる練習です。

そしてスピードを上げて、スプリントスキップでのリレー!

スキップの練習をした直後なのもあってハイレベルな戦いでした(`・ω・´)

続いて2部練習です。

もも上げの姿勢でフォームを確認していきました。

脚の角度が90°/上半身がブレないようにする、など基本的な部分を押さえていきます!

そして前進!

この練習でも前傾を意識しなければいけません。

(ほど良い)前傾姿勢は走る上で重要です。

しっかり身につけておきたいですね(^^)/

そして最後は変形ダッシュ!

みんなの力が拮抗していますね!

見応えのある勝負が多く楽しかったです(^O^)

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

6月の垂井スクールのスケジュールです。

20日(木)、27日(木)

1部:19;00~20:00

2部:20:00~21:00

場所:垂井小学校

bottom of page