top of page

【6/19 池田】6月3回目の指導です!

6月19日のスクールブログです。

どのスクールでも一回は「ROBLEの練習は楽しい?」と聞いていますが(笑)、

それを池田スクール生にも聞いてみたところ、

全員に楽しいと言ってもらえました(*'ω'*)

密かに心の中でガッツポーズを決めたことは内緒です。笑

さて、本日も楽しみつつ、いい練習になるようにスクールを頑張りましょう(^^)/

今日もいつも通り、しっかり準備運動をしてからカウントジャンプです。

今回はペアを組んでリズムを合わせながら行いました!

みんな、リズムを合わせれるようお互いに確認しながら練習できていました!

続いて、フォーム作りでバランスを強化!

走る上でフォームはとても重要になるのでしっかり練習して綺麗なフォームで走れるようにしましょう!

続いて2部では、先ずは片足ジャンプから。

片足ジャンプになるとフォームが崩れがちになるので、

安定したフォームでできるように頑張っていきましょう(^O^)/

こちらはリングを使って前に進みながら足の切り替えの練習です。

1本ごとに糸多コーチにアドバイスをもらいながら練習を進めたおかげか、

みんなすごく出来がよくて驚きましたΣ(・ω・ノ)ノ!

そして最後はビンゴゲーム!

3回戦までしたのですが、どちらのチームが勝ってもおかしくないくらいの接戦で

とても盛り上がり楽しくできました(^◇^)

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

6月の池田スクールのスケジュールです。

26日(水)

1部:17:00~18:00

2部:18:00~19:00

場所:池田町総合体育館横の多目的広場

bottom of page