top of page

【6/25 関ケ原】6月初のグラウンドでの指導です!

6月25日のスクールブログです。

関ケ原スクールでは初のグラウンドでのスクール指導です(^O^)/

スクール生もいつもよりややテンションが上がっている様に感じました☆笑

さて、外でも同じく、準備運動をしてからもも上げと切り替えキープの練習です!

体がブレたりしないようにしたり、足を90°にしたりと細かいポイントがいくつもありますが、

一つずつクリアしてきれいなフォームを作っていきましょう!

続いて、コーンを使って前進しながらウォーキング練習です。

動きがゆっくりでフォームを作りやすいので、

これを走りにも生かせれるようにしたいですね!

そして最後はスピードとフォームを変えずにコーンの上をダッシュ!

初めてのグラウンドで、下が砂なので足が少し流れがちになってしまっていましたね。

次にグラウンドでやる機会があればそこを改善していきたいですね(`・ω・´)!

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

7月の関ケ原スクールのスケジュールです。

2日(火)、9日(火)、16日(火)、23日(火)、30日(火)

1部:19:00~20:00

2部:20:00~21:00

場所:関ケ原町民体育館

bottom of page