top of page

【7/2 関ケ原】7月1回目の指導です!

7月2日のスクールブログです。

7月になって、2019年も折り返しになったと思うと時の流れが早いなと感じます(;^_^A

ですが逆に、まだ2019年が半分もあるので、やり残しがないように今から頑張っていきましょう(^O^)/

さて本日は体験参加3名を加えて、8名でのスクール開始です(^^)/

いつも通り準備運動をしてからカウントジャンプ!

今回も随所で点数を付けて練習を進めていきました!

カウントジャンプでは徐々に難易度を上げていきました!

体験参加の3名はなかなか苦戦していましたが、

スクール生の先輩たちがとても簡単にこなしているのが印象的でした!

続いて、片足立ちと片足ジャンプです。

回数を重ねると足の角度が悪くなっていく子が多いので、最初から最後まで、

同じ角度をキープできるようにしっかり練習してきましょう(`・ω・´)

そしてお馴染みの変形ダッシュです!

体験参加の3名も交えて行ったのですが、走力はなかなかレベルが高かったです(*'ω'*)

続く2部練習では、マーカーを使ってウォーク練習をするところからスタート。

まさしく、基本の「き」の練習です!

やはり何よりも先ずは、基本的な動きを覚えてほしいのでゆっくりと時間をかけて練習しました!

そして2ステップで前に進んでいく練習にも挑戦!

さっきよりも難易度が上がってみんな苦戦していましたが、最初は出来なくて当然なので、

これから少しずつ動きを良くしていけるようにしていきましょう!

そしてこちらも定番。

マーカーを目印にしてその上を走り抜ける練習です。

これもかなり難しい練習ですが、たまに良い動きをする時があるので

安定していい動きができるようになるともっといいですね(^O^)/

そして最後はビンゴゲーム!

どのスクールでも好評なビンゴゲームですが、体験の3人にもやってもらいました!

とても楽しんでゲームをやってくれて良かったです(*^_^*)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

7月の関ケ原スクールのスケジュールです。

9日(火)、16日(火)、23日(火)、30日(火)

1部:19:00~20:00

2部:20:00~21:00

場所:関ケ原町民体育館

bottom of page