top of page

【7/4 垂井】7月最初のスクール指導♪

7月4日の垂井スクールのブログです。

7月になり、2019年が半分終わりました。

あまりの時間の流れの速さに驚いています・・・(^^;)

2019年残り半分も、楽しく頑張っていきましょう\(^o^)/

さて、今日の垂井スクールには体験参加で2名が来てくれました!

しおりちゃん と たくま君 です!

一緒に頑張っていきましょう(^O^)

さあ、元気にウォーミングアップで走ってスクールスタートです!

(ゆらちゃん、前を向いて走りましょう(^^;)笑)

しかし、こうしてみると、垂井スクールも再び人数が増えてきましたね!

定員まであと10名ほどですので、

入会をご検討の方は、お早めに(^O^)/

こちらの写真では、4チームに分かれてリレー形式で体を動かしています!

2つのコーンで切り返して、奥のマーカーを一つずつ回収していきます。

やはり「勝負」となると一生懸命になる垂井スクール生♪

みんなイイ顔で、元気に楽しそうに競い合っていました(^O^)

間にアジリティリングを置いて、リングの中で接地したり、

細かくルールを変えたりして何度かリレーを行いました!

何気に久しぶりの(?)、全体でそろっての動きづくりの復習です!

人数が増えたこともあって、みんなで動くと壮観ですね!

ポイントを一つ一つ押さえながら、動きを洗練していきます。

子どもたちの成長力とコーチの指導力の相乗効果で、

どんどん動きが良くなっていきました!!

一見、ただのスキップのような地味な練習に見えますが、

走りの動きを良くしていくために非常に大切な動きつくりです(^O^)/

反復練習で積み重ねていきましょう!

最後は、先週の日本選手権に出場し、5位だった市野コーチも参加!

次の試合に向けて調整中です!

ちなみに今週末は岐阜県選手権が開催され、コーチ陣も多数出場します!

そしてそこに、小学生招待選手として、以前開催された、小学生選手権で上位入賞した3名、

あみちゃん、めいちゃん、いずみちゃん も出場予定です!

是非、応援よろしくお願いします\(^o^)/

(ちなみに僕・塩見も1500mに出場します頑張ります(^-^))

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

■ 7月のスクールスケジュール ■

11日(木)、18日(木)、25日(木)

場所:垂井小学校グラウンド (雨天時は朝倉運動公園体育館)

時間:1部 19:00~20:00

    2部 20:00~21:00

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

☆  ROBLEキッズ・スクール生 大募集中 ☆

全スポーツの基本となる 「走り」を中心にして、

基礎的な練習から専門的なトレーニングまで、様々な運動を幅広く行っています!

陸上競技入門として、あるいは他競技のステップアップを目指して一緒に活動してみませんか?

bottom of page