top of page

全国小学生陸上競技交流・交歓大会 岐阜予選会

プレイングコーチの糸多です!

6月30日に行われた「全国小学生陸上競技交流大会 岐阜予選会」に

【ROBLEキッズ】から9名のスクール生が出場しました!

この大会では、小学5・6年生だけですが、

上位2~6位までに入賞できた選手は東海大会への出場権を獲得でき、

さらに優勝者には、全国大会への出場権が与えられる大会でした!!

余談ですが…、

今大会でスクール生の出場する試合は3連続で雨でした☔

スクール生の中に 雨男 もしくは 雨女 がいるのでしょうか?(*_*)

(私でないことを祈ります(^▽^;))

さて、気になる結果は下記の通りです!

男子交流6年100m

しょうせい

予選:4組8着 17秒18 (-1.0)

女子交流6年100m

こはる

予選:7組5着 16秒52 (-1.3)

こと

予選:9組5着 16秒55 (-1.0)

女子交流5年 100m

あみ

予選:9組1着 14秒70 (-1.0)

決勝:3位 14秒76 (-0.8

めい

予選:6組1着15秒08 (-0.7) 自己記録更新

決勝:6位 15秒16 (-0.8)

ゆら

予選:3組2着 15秒18 (∔0.9) 自己記録更新

さき

予選:8組8着 18秒73 (-0.9) 自己記録更新

女子交歓4年100m

なりあ

予選:3組5着 17秒74 (∔0.2) 自己記録更新

女子交歓3年100m

いずみ

予選:4組1着 17秒52 (-0.8)

雨が強く、向かい風が強い悪条件のなかでの試合でしたが、4名のスクール生が自己ベストを更新できました!

こんな悪条件でも、陸上競技の試合は行われます!

そう考えると、みんなも良い経験ができたのかな?と思います!

また、女子5年生100mの決勝で3位に入った あみちゃん と6位に入った めいちゃん が

東海大会の出場権を獲得しました!

おめでとうございます(^^)/

見事【ROBLEキッズ】のスクール生から初の東海大会進出です!

今後もこういった大会への進出をモチベーションに練習を頑張るのも良いですね!(^^)

そうなれば、きっともっと走ることが楽しくなってくると思います

また次の大会へのモチベーションを上げて、一緒に頑張っていきましょう!!

bottom of page