top of page

【7/24 池田】7月4回目の指導です!

7月24日のスクールブログです。

最近、陸上がどんどん注目されてくるようになってきましたね!

ちょっと前に100mの日本新記録が出たと思ったら、

今度は小池選手が9秒98を出して、100mがちょっとしたフィーバー状態になっていますね(*'ω'*)

日本人の進化が続いているのは明るい話題で嬉しいですね( *´艸`)

もしかしたら将来、ROBLEキッズから日本を代表する選手が出てくるかも…?

なんて期待しながら今日も指導しています!

さて本日は、体験参加1名を加えてスクール開始です!

コーン回収リレーの様子!

バトンの受け渡しもあるので、単純に足の速さだけではなく、

チームワークを通してタイミングを合わせることが大事になってきます!

こちらは反応スピードの練習です!

直前で色を指示して、その色のリングを踏んでくるようにします。

そしてその色の数もどんどん増えていきます。

ルールは単純ですが、走りながら頭も使うので意外とかなり難しいです(;^_^A

走りながら踏む色の順番も覚えないといけないので、

頭の柔らかさと速さが鍛えられて一石二鳥ですね(`・ω・´)

続いて2部練習。

ダッシュ系の練習の後は、基本に戻ってカウントジャンプです!

カウントジャンプが出来れば他の練習でも動きに余裕が出てくるようになっていきます!

頑張っていきましょう(^^)/

続いてフォームづくりのためのステップジャンプです。

膝が低かったり、軸がブレたりと課題がたくさんあるので、少しづつ修正していきましょう!

そして最後の仕上げに、ちょっとレベルの高いドリル練習にチャレンジしました!

普通の片足ジャンプよりも難易度が上がってみんな苦戦していましたが、

最初から上手く出来る人はいないのでこれから頑張っていきましょう!

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

8月の池田スクールのスケジュールです。

7日(水)、14日(水)、21日(水)、28日(水)

※14日は練習日の変更の可能性があるので連絡をお待ちください。

1部:17:00~18:00

2部:18:00~19:00

場所:池田町総合体育館横の多目的広場 ※雨天時は池田町総合体育館内の剣道場

bottom of page