top of page

【8/1 垂井】8月最初のスクール指導!

8月1日の垂井スクールブログです。

ついに8月になりました!

暑い暑いと言いながらも、なんだかんだ元気いっぱいなスクール生たち。

若さが羨ましいです…(笑)

今日のスクールでは、次の試合まで期間があるスクール生が多いことや、

スクールの人数が増えてきたこともあり、基本的な動きの復習から始まりました!

まずは基本の、スキップ動作からです。

「高いスキップ」と「速いスキップ」それぞれのポイントを意識して、

繰り返し行っていきます。

そしてそのまま、スキップ動作から走りに繋げていきます!

スキップとダッシュを交互に行うリレー競走も行いました(^O^)/

コソ練(2部練習)では、最初にアジリティリングを使って

カウントジャンプの復習・テストを行いました。

テストの順番待ちで、長蛇の列(笑)

に見えますが、グループごとに一直線で並んでテストを受けているところです(^-^)/

そして2部練習後半では今日の復習をまとめて、三点スタートで競走しました!

まだ偶発的ですが、完璧なスタートを決めるスクール生がチラホラ…(^^♪

今後がとても楽しみです!

まだまだ暑い日が続きますが、熱中症などに気を付けてお過ごし下さい(^-^)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

■ 8月のスクールスケジュール ■

1日(木)、8日(木)、15日(木)、22日(木)、29日(木)

場所:垂井小学校グラウンド (雨天時は朝倉運動公園体育館)

時間:1部 19:00~20:00

    2部 20:00~21:00

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

☆  ROBLEキッズ・スクール生 大募集中 ☆

全スポーツの基本となる 「走り」を中心にして、

基礎的な練習から専門的なトレーニングまで、様々な運動を幅広く行っています!

陸上競技入門として、あるいは他競技のステップアップを目指して一緒に活動してみませんか?

bottom of page