top of page

【8/8 垂井】垂井スクールに新しいコーチ!!

プレイングコーチの糸多です!

本日のスクールから、砲丸投の 山元コーチ がサブスタッフとして参加することになりました!

みなさんよろしくお願いします(^^)

他のコーチたちよりも体が二回りくらい大きいですね(^▽^;)

新しいコーチを迎えての最初の練習...、基本のカウントジャンプから始まりました!

4・8と3・6のリズムをサクッと終わらせ、

前回、大苦戦だった2・5・7・8のリズムにリベンジです(`・ω・´)

久我コーチと山元コーチも見逃しのないようしっかりチェックしています!

そして今回は、4チーム中、3チームがクリア!

多くのスクール生がリベンジ達成です(^^)/

みんな満足げな表情です(^-^)!

続いて、カウントジャンプの要領で前進していきます!

その中で前傾姿勢で前に進む感覚がつかめたら、今度は片脚でリズムを取りつつ前に進んでいきます!

しっかりマーカ―の高さを超えるように膝の高さが意識されていますね☆

続く2部練習では、ROBLEキッズでは新しい用具、 ミニハードル を使用して、

片脚のステップから腿上げに切り替えていきます!

今まで使っていたマーカーよりも、高さがあるため難易度が上がります!

それでも数クール生たちは、楽しんで練習に打ち込んでいる様子がうかがえました(^^)

とうと、ミニハードルを使うレベルまできたのだなと、しみじみです...(´;ω;`)

そして最後はみんなで鬼ごっこをして終了です!

(鬼ごっこ中の写真を撮るのは難しいですね(^^;) 特訓します!)

今回は初めてのコーチ、初めての道具を使用して、初めて尽くしのスクールでしたね!

これからもどんどん、色んな初めてを取り入れていくので、

楽しいスクールにしていきましょう(^-^)

bottom of page