top of page

【8/13 関ケ原】8月3回目の指導です!

8月13日のスクールブログです。

はじめまして!

大型新人!?の松宮です!

本日は木戸口コーチがお休みのため、臨時で私が担当することとなりました!

関ケ原はもちろん、初めてのスクール参加でした!

私の身長の高さにスクール生たちも驚きの表情を浮かべていました。(笑)

(ちなみに私の身長は186㎝でROBLE1を誇ります…!( ̄ー ̄)

さて、自己紹介も終えたところで、さっそくウォーミングアップ開始です!

メインのスプリントスキップに入る前の刺激入れに、前傾・後傾姿勢でスキップを行いました。

これを行うことで脚を前に出す意識がしやすくなります!

続いて、スプリントスキップを行いました!

ポイントを確認しますと、

脚を前に出して頭と腰の位置を変えず、水平にスキップしていく事が大事です(^o^)

脚がなかなか前に出なかったり、腕をまっすぐ振れない場面もありかなり苦戦している模様でした。

腕をまっすぐ振ることは走る動作の基本となってくるので、普段から意識していきましょう(^O^)/

小休憩の間ですら元気に駆け回るスクール生、

小学生の体力は本当に無尽蔵ですね(笑)

羨ましい限りです(^^)

さて、終盤に差し掛かってきたところで、ダッシュを行っていきました!

片手を床につけて、3点でスタートを切っていきます。

私も途中から参戦してきました!

結果は…見事に惨敗しました。(;^ω^)

ここで大型新人の実力を見せつけようとしましたが、まんまと失敗してしまいました(笑)

スクール生の走力決して侮ることは出来ませんね(;゚Д゚)

まだまだ厳しい暑さが続き、集中力が途切れがちにはなりますが持ち前の元気を活かして、

こまめな水分補給をとりながら次回からの練習を乗り切っていきましょう(^O^)/

bottom of page