top of page

【8/29 垂井】スクール生過去最多!の指導でした!

8月29日の垂井スクールブログです。

タイトルにもある通り、今日の垂井スクールは

合計21名(体験参加1名も含む)で行われました!

雨模様だったため体育館でのスクール指導になったのですが、

体育館が若干狭く感じました(笑)

最近入会してくれた子たちのロブレTシャツも届いて、

より一層、集団が青くなってきました(^-^)

今日は「体の軸」をテーマに基礎的な姿勢や動きを復習しました!

今日体験参加に来てくれたのは、たくま君のお兄ちゃん!

(写真右下の後ろ)兄弟そっくりです!

片足立ちで、軸を安定させ、上げる脚も、

膝の角度が90度になるように声をかけます!

軸をしっかり作り、進む時は軸を前に傾けて、

糸多コーチの手拍子のリズムに合わせていきます!

アジリティリングの置く場所を少し変えて、

それに合わせたステップで繰り返し行いました(^O^)

リズムが上手く調えられると、楽しくなってくるみたいですね(^^♪

足の動きだけでなく、腕振りをしっかり前後にするように促して、スピードも出していきます!

アジリティリングのない区間でも、輪っかをイメージしてステップを踏みます。

そして締めは、今日のポイントを全部まとめて、ダッシュ競走!

スタート時に腕をしっかり後ろまで伸ばせてますね(^^♪

短い距離の競走だったので、スタートが上手く決まって、

体の軸を倒して進めれば1着です(^-^)

今日はこれでモップかけをして終了です。

それにしても、21人を1人で指導した糸多コーチ、すごいです\(^o^)/

(語彙力なくてすみません(笑))

ところで、もうすぐ夏が終わりそうです。

秋シーズンのレースに向けてしっかり練習を積んでいきましょう!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

■ 9月のスクールスケジュール ■

5日(木)、12日(木)、27日(木)

※20日(木)は、コーチたちが全日本実業団選手権大会に出場するためお休みです。

振替指導の予定は追って連絡致します。

場所:垂井小学校グラウンド (雨天時は朝倉運動公園体育館)

時間:1部 19:00~20:00

    2部 20:00~21:00

体験参加もお待ちしております\(^o^)/

是非お問い合わせください!

bottom of page