top of page

【9/12 垂井】 9月2回目の指導です!

遂に運動会の時期がやってきましたね! 私が小学生の頃はウキウキしながら、この時期を待ちわびていた気がします(笑)

徒競走やリレー、大縄跳び、玉入れなど等、怪我だけには気を付けて、思う存分楽しんできてください(^O^)/

さて、ウォーミングアップを終えたのちに、

カウントジャンプを行っていきました!

みんな4・8のリズムは難なくやってのけてくれました!

そして、今回は新しいリズムに挑戦! 1・5・7・8のリズムです!

みんな慣れないリズムに苦戦している様でした(^^;)

しかし、途中から徐々にコツをつかんできた様で、 次回以降は全グループの合格に期待が膨らみます!

続いて10mまで50%の力で走り、そこから30mまでダッシュする 練習をやっていきました!

しっかりフォームを意識しながら走っていくことが大切な練習メニューです(^O^)/

2部練習では、まず腿上げで軸を意識して、そのままダッシュをする練習を行っていきました! しっかりと90°の高さまで腿を上げる事ができていたと思います(^o^)/

2部練習の後半では50%→70%→90%と、少しずつ出力を上げていきました! 最後の失速を極力抑えられるように、50%、70%の区間は フォームを意識し、余裕を持って走れるといいですね(^_^)v

そして最後に応用として、ウェーブ走を行っていきました! スピードを速くしたり、遅くしたりと少しきつそうでしたが、 みんな元気よく走れていたと思います(^O^)/

bottom of page