top of page

【9/24 関ケ原】9月最後のスクールは外で行いました!

9月24日のスクールブログです。

9月の終わりがけで残暑が続いていましたが、

今日はかなり寒かったですね・・・

半袖だとかなり寒かったので長袖を用意しておくべきでした(;´・ω・)

さて、寒かったのでいつも以上に入念に準備運動をしてからカウントジャンプの練習です。

地面が濡れていて反発をもらいにくい状態だったので、

いつも以上にリズムを合わせて地面からの反発をもらう感覚を覚えてもらいました!

次は、前に進みながらのタイミングステップ、そしてそのままダッシュです!

2部でも同じ練習をするので、次に生かせれるようにタイミングステップを頑張ってもらいました!

2部練習では、リングも使って、タイミングステップからのダッシュを行いました!

タイミングステップからダッシュに切り替わる時に、

明らかに動きが変わるのでできるだけ切り替わる時に動きが変わらないように、意識してもらいました!

次はダッシュメインのタイミングステップ!

さきほどの練習の時よりも切り替わる時の動きの変化が小さくなって

フォームが安定している子が増えました!

徐々によくなっていくのが見えてこっちまで気分が良くなりました(/・ω・)/

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------

10月の関ケ原スクールのスケジュールです。

1日(火)、8日(火)、15日(火)、22日(火)、29日(火)

1部:19:00~20:00

2部:20:00~21:00

場所:関ケ原町民体育館

bottom of page