top of page

【10/10 垂井】秋を感じる垂井スクール!

10月10日の垂井スクールの活動ブログです。

とても涼しい気候になったので、ウォーミングアップもいつもよりさらに念入りに!

ケガ予防のためにも、しっかり体を暖めます。

スクール開始時刻の午後7時、既に真っ暗。

秋ですね~

そういえば、ROBLEキッズではいつもホワイトボードが大活躍です!

次の練習の指示をよく聴いて、動きを理解することが大切ですね(^-^)

こちらは三点スタートの練習です!

スタート練習では、「如何に無駄な動きをせず、前に進めるか」を大切にしています(^O^)

腕振りのタイミングや、まっすぐ前に脚を持っていくことを促します!

そしてこちらは中間疾走の練習です!

前の走者との間隔を保ったまま走ります。

ペースを維持して、リズムも合わせます(^O^)

さて、季節の変わり目です。

体調を崩さないようにしましょうね\(^o^)/

bottom of page