top of page

【10/31 垂井】最後の野外スクール指導!

10月31日の垂井スクールブログです!

今日は天気が良かったため、今シーズン最後のグラウンドでの指導となりました。

基本、カメラマン兼サポートの僕は、かなり肌寒かったですが、

走り回っているスクール生は元気いっぱいでした!

気温が低くなってきているため、体操でアキレス腱などしっかり伸ばします!

はる君、前向こうね?(笑)

さて、マーカーを使って、ダッシュやリレーを行いました!

マーカーの間を1歩、2歩、3歩と歩数を変えて走ります。

素早く切り替える動きが大切ですね(^O^)/

ミニハードルも使って、しっかり跳び越せる高さまで脚を上げさせます(^O^)/

脚を高く上げることと、細かいピッチも必要になってくるので、

股関節周りの動きも良くなっていきます!

そして最後は中間疾走の練習も行いました(^-^)

4~5人で縦一列に並んで、前の走者との感覚を保って走ります。

難しい練習ですが、チームごとにアドバイスをして、精度を高めていきました!

練習時間は30分ほどでしたが、確実に上達していました\(^o^)/

来週からは体育館です!

お間違えのないよう、よろしくお願いします。

bottom of page