top of page

10月3回目のスクール指導!

10月18日の垂井スクールブログです。

今日のスクールでは体験として、 しょうせいくん と なりあちゃん の2人兄弟が参加してくれました!

夜の気温も下がってきたため、今日が今シーズン最後の屋外練習となります。

ジョギングを多めにウォーミングアップをしてから、基本的な動きづくりをしていきます!

体験参加の2人を加えて、合計15人でのスクール指導となりました。

列の前では久我コーチが全体的な指導を、糸多コーチが列の中に入って細かな指導を行っています!

脚の切り替えの練習では3人組でリズムを合わせて行います。

コーチにテストしてもらって、合格したチームから休憩です。

今日はどのチームも、早くにテストをクリアしていきました!

コソ練(2部練習)では、脚の切り替えの動きを走りにつなげていきます。

切り替える脚が変わっても、リズムは一定に切り替えていくことがポイントです。

コーチのアドバイスを真剣に聞くスクール生たち。

コソ練の最後は、久しぶりに コーチ VS スクール生 での「鬼ごっこ対決」!

制限時間を設けてコーチが逃げますが、スクール生の集団戦法から逃げ切ることができず惨敗・・・

特に110mハードルが専門の糸多コーチはすぐに酸欠状態に(笑)

そして泣きの第2戦!!(笑)

市野コーチも加わり、何とか制限時間逃げ切ることができました!

こういった楽しみも、ROBLEキッズならでは、だと思います(^O^)/

来週は10月最後のスクールになります。

来週からは朝倉体育館で行います。

お間違えのないよう、よろしくお願いします!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

10月の残りのスクールスケジュールです。

25日(木)

あわせて、11月のスクールスケジュールです。

1日(木)、8日(木)、15日(木)、22日(木)、29日(木)

※29日(木)は台風のため中止となった8月23日(木)の振替日となります。

場所:朝倉運動公園体育館

時間:1部 19:00~20:00

    2部 20:00~21:00

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

最後にレースの告知です!

10月27日(土)に神奈川県川崎市等々力陸上競技場で行われる、

かわさき陸上競技フェスティバルに市野コーチが出場します!(800m)

このレースではペースメーカーが先頭を走るため、好記録が狙えるレースになります。

ぜひ、応援よろしくお願いします!

bottom of page